KEIKの娘の闘病記

49歳会社員の女🌈人生山あり谷あり

再診し、また1ヶ月同じ薬の処方!

娘の熊本大学病院の精神科の薬がまた同じ薬だった。

娘はこの2年くらいずっと体調不良で悩んでいたのだが、ここ最近で今が1番体調が良い。

とっても嬉しい。

 

それに私の誕生日には

毎年娘が娘と私2人で行く1泊旅行をプレゼントしてくれる。

それが昨日だった。

 

海の見える景色の良い大露天風呂と展望サウナ、部屋専用の露天風呂もついている温泉ホテル。

サウナに最近ハマっているが、日の出をみながら、裸で横に寝そべり整うのはこの上ない幸せだった。

 

それに娘も体調が良いので

少し風邪気味だったが

内科に2回行きなんとか温泉に間に合わせれたのが良かった。

 

毎年思考を凝らした良いプレゼントをしてくれるのだが、

今年は格別に感じた。

 

パートナーは1週間前に小さいキャンピングカーを購入した。

それで毎週娘と3人で土日1泊するんだと色々計画してくれている。

 

今飲んでいるうつ病の薬は強いらしくずっとは飲めないということで

今回の再診で薬が変わってしまうとまた体調不良になるんではないかと心配していたが、

とりあえず今は良いので

主治医を信じて今の幸せなひと時を楽しもうと思う。

 

温泉から帰って

今度は購入して初めてキャンピングカーでの熊本の阿蘇の道の駅での1泊。

毎週土日は娘とずっと一緒でパートナーは最近は休みの日は1人ぼっちだったので、

とても楽しみにしていた。

 

私にとっても

娘とパートナーと3人でこういう風に出来る日がくるとは

思ってもみなかったからだ。

 

それに今会社員をしているのだが、

管理職でとても忙しく

それにまして人間関係が最悪な状況になっていた。

それで2週間前から退職する相談を上司にし始め、

退職が決まって明日から引き継ぎが始まる。

とても嬉しい。

今まで毎日会社に行くのが辛かった。

目の前で聞こえるように愚痴を言ってくる人にどうして聞こえるように言うのか、

どうして仲良く仕事が出来ないかを直接みんなの前で聞いたが、

答えはその人も毎日仕事に来るのがキツい、私が怖いと言っていた。

どういうことかちっともわからなかったが、

もう分かり合えないことはわかっていた。

事の受け止め方がことごとく違う。

やっと皆からミスをせめられなくなる、

信頼ゼロで私に協力することなどなく

いつも周りから呆れられる態度をとられていた。

今まで職をいくつか変わってきたが、

管理職は初めてしたが、

こんなに信頼を失ったのは初めてで、

心底もう管理職はしないと決めたくらい辛かった。

でもやっと解放された。

後3ヶ月で引き継ぎ終わったらおさらば。

とても嬉しい。

少し失業保険で休んで

じっくり今後の人生を考える時間にし、

挑戦してみたい副業に専念しながら無理のない職をじっくりさがそうと思っている。

このブログもその一環だ。

実家の父ももうすぐ退院するので

母がつきっきりの介護に不安を持っている。

なので介護も始まる。

仕事がひと段落ついたら

介護と娘の体調と様子をみながら

よく考えながら

進めていけるので嬉しい。

人生悔いのないよう

死ぬ時に後悔ないように死にたい。

家族と

周りを

幸せに

自分も。